1:2014/01/21(火) 19:05:56.36 ID:
佐久間正英が1月15日深夜26:17に亡くなった。61歳だった。

2013年4月にスキルス胃がんと診断され、同年8月にそれを公表してからも治療に励みつつ音楽の仕事を続けていた佐久間正英。
10カ月におよぶ闘病生活を送ってきたが、1月15日の夜に容態が急変し、そのまま静かに息を引き取ったという。
葬儀は本人の意思に従い、近親者のみでの密葬として執り行われた。

佐久間正英は四人囃子やPLASTICSのメンバーとして活躍し、その後は音楽プロデューサーとして
BOOWY(2つ目のOは/付きが正式表記)、GLAY、JUDY AND MARYほか数多くのバンドをプロデュース。
30年以上にわたり日本の音楽シーンを牽引してきた。
なお、3月5日には佐久間正英が携わっている楽曲を集めた2枚組コンピレーションアルバム「SAKUMA DROPS」がリリースされることが決定している。

■ソース
http://natalie.mu/music/news/108147
2:2014/01/21(火) 19:06:21.38 ID:
佐久間Pじゃないのか
5:2014/01/21(火) 19:09:39.77 ID:
昔は凄かった人ですね
この人が育てた業界は死にかけてるので正直どうでもいいですけどね
7:2014/01/21(火) 19:13:27.56 ID:
四人囃子をテクノバンドにしてクソにした犯人だな
こいつは惜しくない
8:2014/01/21(火) 19:13:47.94 ID:
スキルス胃がんって致死率高いね・・・
47:2014/01/21(火) 20:10:34.14 ID:
ボウイとブルハをどっちもプロデュースしたって凄いよなぁ
時代を象徴する2組だもん
127:2014/01/22(水) 00:50:53.89 ID:
>>47
80年代~90年代の音楽界の象徴みたいな人だね
本当によく名前をお見かけした
75:2014/01/21(火) 21:45:36.52 ID:
スレの伸びなさが結局この人の評価。
82:2014/01/21(火) 22:35:44.69 ID:
>>75
一応裏方さんだからね
俺もよくは知らない
99:2014/01/21(火) 23:21:58.79 ID:
最後にプロデュースしたのが身内の子だったってのが印象的だった
101:2014/01/21(火) 23:28:51.15 ID:
>>99
なんか嫌な商法だな
105:2014/01/21(火) 23:32:18.94 ID:
NHKは番組作るくらいだったのに暫く報じなかったな
106:2014/01/21(火) 23:36:26.52 ID:
>>105
ソニーによる乃木坂の生田推しの茶番だったからな
122:2014/01/22(水) 00:23:07.70 ID:
>>118
本当にバンドのヲタ同士の争いとかアイヲタレベルだよな
よくこんなときに俺の思うロックが1番とか主張できるよな

まあ2チョンねる()の民度に期待する方が間違ってるって言えばそれまでだけどw
125:2014/01/22(水) 00:26:13.31 ID:
>>122
オマエの方が一番とか主張してるように思うのだが